SSブログ

奈良行ったど~ [奈良旅]

DSC_0037.JPG
ひさびさに奈良行きました が
今回は建仁寺の風神雷神、双龍の
朱印帳が目的だったので
京都がメインになってしまった。
しかも、平等院が混んでて
2日連続で平等院へ行った。
初日は阿弥陀堂の拝観終了で翌日に
再度アタック。
入場制限してて一時間半待ち。
ミュージアムのグッズが
すごい。
2日目で持金が少なくなって
絞って買った。
ネットでも買えるらしい。

建仁寺は写真撮れるので最高だった(*^-^*)
双龍の天井画はスマホの壁紙にした。
スマホで撮った写真はほとんど飯
この写真は奈良で晩ご飯
緑の提灯の店でにゅうめんさ。

やっぱり、うどんじゃなくて
そうめんと柿の葉寿司の組み合わせが
奈良らしいと思うんだが…。

八坂の塔に登って
知恩院も行ったよ
改修してた。

奈良はなんだかお洒落な感じに
なろうとしている。
京都みたくはならないで
奈良は奈良らしくのんびりで良い。

東大寺の四月堂とかの
じいちゃん達みたいに
優しくてのんびりした感じが
好きだ。
(*^^*)
だから、泊まるのは奈良が良い。



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

takuwo

建仁寺の朱印帳はどこえいっても書き易いと評判。
2日でいっぱいになったので東寺で買ったら墨がにじんでダメ。やっぱ浅草寺のが一番かな。
by takuwo (2014-11-03 19:42) 

あさころ

お!takuwoくんひさしぶり!(^o^)丿

とゆうか、こっち久しぶりに開いたわ
見るの遅くてごめん。

へ~書きやすいんかぁ
まだ、書いてもらってないわ
楽しみ~

浅草寺ね( ..)φメモメモ

takuwoくん風邪ひかんようにね
よいお年を~(@^^)/~~~


by あさころ (2014-12-17 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初詣最近はまった。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。