SSブログ

親父 入院

親父が入院、
もしかしたら余命1ヶ月
本人は知らないんだが
1ヶ月じゃ、知らないほうがいい。
何もできないし。

向こうに知り合いや身内が先に行ってるから
寂しくないな。
私もそうだけど
死ぬ時は苦しいかもしれないが…
まぁ、死ぬほど苦しい思いをして、とか
ゆうくらいだから
でもさ、ほんの一時すぎたら
死んだ事ないけど
先に行ってる知り合いやら身内がいるから
そんなに怖くはないかもね。
ある程度、年とったらね。

人が死んでも、世の中はいつも通り動いてて
亡くなった人の近親の人だけは
喪失感があって悲しんだりするけど
忘れるわけじゃないけど
時間が過ぎたら悲しみも喪失感も薄れてくるわけで。

自分が死んでもきっとそうなんだな
と思うと何故かほっとする。

それが自然な事だと思う。

親が年をとったな~と思った時より
不思議とショックじゃないな。
子供の頃にはかなわないな
と思ってた親が弱く感じた時は
ショックだったな。

子供の頃は良かったな。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仏像の中身は…白髪ががが。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。